ひばり 掲 示 板
[(認証後に記事アップがされます。半日ほどお待ちください)] [トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[27] 入梅です 投稿者:Assam 投稿日:2012/06/10(Sun) 11:45  

本日入梅を迎えました。また鬱陶しい日々が暫く続きます。
お互い健康に十分留意してこの季節を乗り切りましょう。



[26] Re:はじめまして! 投稿者:satsuki 投稿日:2012/06/02(Sat) 07:25  

タイムトラベラーさま、いらっしゃいませ。
> いつも読んでいる「Mrs Oakley Fisher の台所から」から飛んできました。
数少ない東宮ご一家を応援しているサイト、やはり、主婦の考えは同じとそう思いながら、ロム専でおります。
OOログ、やはり疑問をお持ちでしたか?
身近でそのような事が無い限り、ついつい頼りたくなる情報ですよね。

今は手探りのサイトですが、また遊びに来てくださいませ!



[25] Re:Re:はじめまして! 投稿者:Assam 投稿日:2012/06/01(Fri) 20:56  

タイムトラベラーさま、はじめまして。お越し頂きありがとうございます。Assamと申します。よろしくお願いいたします。

他の管理人メンバーともども「Mrs Oakley Fisherの台所から」をしばしばロムさせて頂いています。

世の中余裕がなくなってきているというのに、まだまだ無駄なことや理不尽なことが多すぎますよね。
小さいサイトですが、タイムトラベラーさまのお越しをお待ち申し上げております。


[24] Re:[23] はじめまして! 投稿者:haruna 投稿日:2012/06/01(Fri) 17:01  

タイムトラベラーさま、はじめまして。よろしくお願いいたします。

> いつも読んでいる「Mrs Oakley Fisher の台所から」から飛んできました。
>
> 女性宮家の話は「なぜそんな無駄話をするのかしら?」と不思議です。

私も「Mrs Oakley Fisher の台所から」愛読しています。

ヤラセがはびこる世の中って困りますよね−。
上品は下品に勝てないみたいになったら、いやだよっ。



[23] はじめまして! 投稿者:タイムトラベラー 投稿日:2012/06/01(Fri) 15:41  

こんにちは

初めて書き込ませていただきます。
タイムトラベラーと申します。
宜しくお願いいたします。

いつも読んでいる「Mrs Oakley Fisher の台所から」から飛んできました。

女性宮家の話は「なぜそんな無駄話をするのかしら?」と不思議です。

○○ログでも、たまたま知っている店が正反対に良く書かれていたことがあり「ここの店、そんなに良くないのになぁ。ヤラセ宣伝してるのね。」と思ったことあります。


これから宜しくお願いいたしますm(_ _)m


[22] 見る目を養う 投稿者:Assam 投稿日:2012/06/01(Fri) 13:49  

○○ログのお話を興味深く伺いました。ネットの投稿であれ、メディアの記事であれ、権威者の言葉であれ、
他人の意見を無批判に受け入れるのは危険ですね。皆さんそれぞれ固有の思惑があって発言なさっている訳ですし。
こんな時代だからこそ、自分自身を磨いて確かな目を養おうとする姿勢が大切ですね。


[21] Re:[20] 口コミって? 投稿者:haruna 投稿日:2012/05/31(Thu) 21:05  

こんばんは♪

> そのお店も怪しい人の被害にあいました。
> 名刺を渡され色々話してきたそうなのですが、多分、謝礼をくれたら評価しますよ!といった内容
> 無視したら、OOロクに凄い低い評価が書かれたそうなのです。
> そのお店のファンの人たちが抗議したら、その人はOOの常連さん(評価を色々する人)でそのカウントは外せないとかetc.
> OOログの仕組みはわかりませんが、セミプロのような人が評価を牛耳っているように思います。

賄賂を握らせないと醜く書かれる、中国の「王昭君」の逸話みたいな事がいっぱいあるんですね。
それを拡大すると今のマスコミ全般になるのかも。

(王昭君の話そのものは、醜く絵に描かれていたのに綺麗だったので驚き、匈奴に嫁にやりたくないと思ったって、
じゃあ、姿が綺麗じゃなかったら気にせずホイホイあげていたのかって、それもヘンだけど)

OOロクは、ファンに抗議されてもそのままにするなんて、実に酷いですね。


[20] 口コミって? 投稿者:satsuki 投稿日:2012/05/31(Thu) 12:06  

私、ちょっとミーハーなところもありますが、でも半分は疑って飛びつきます(笑)
特に、グルメ情報などは
OOぶとかOOの歩き方など旅先での情報雑誌に載っているレストランなどは半分はヤラセかと思っていました。
だから、旅行などに行った時などは、ホテルの人に美味しいレストランなど聞きます。
そう思っていた時、OOロクがヤラセの記事があったと話題になりました。

やっぱりね!

私がいつも大阪に行くと必ず寄るお店があるのです。
家庭的で味は一流、それでリーズナブル!
飛び込みでは入りにくい、常連さんばかりのお店です。
敷居が低すぎるのに飛び込みのお客はいないのですよね(笑)
そのお店も怪しい人の被害にあいました。
名刺を渡され色々話してきたそうなのですが、多分、謝礼をくれたら評価しますよ!といった内容
無視したら、OOロクに凄い低い評価が書かれたそうなのです。
そのお店のファンの人たちが抗議したら、その人はOOの常連さん(評価を色々する人)でそのカウントは外せないとかetc.
OOログの仕組みはわかりませんが、セミプロのような人が評価を牛耳っているように思います。

口コミ、されど口コミ
世の中100%信じちゃダメですね。
少しは疑って、自分で確認するしかないですね。


[19] いらっしゃいませ。 投稿者:satsuki 投稿日:2012/05/30(Wed) 17:37  

HCLさま、Oakleyさま、御出でいただき、また素敵なコメント有難うございます。
立ち上げたばかりですが、コーヒーブレイクに遊びに来てください。

Oakleyさま、台所ロムらせて頂いております。
皆さま、ただ者でない方ばかりで、読むのが精いっぱいです。
これからも宜しくお願いします。


[18] Re:Re:空気のような存在 投稿者:Assam 投稿日:2012/05/30(Wed) 13:46  

HCLさま、Oakleyさま、ようこそお越し下さいました。はじめまして管理人の一人Assamと申します。宜しくお願いいたします。
私も象徴天皇と首相公選制は適合しないと考えます。実際にもイスラエルが1996年から一時期、
国家儀礼をつかさどる大統領と公選の首相からなる統治システムを採用したことがありますが結局うまくゆかず、わずか5年で廃止されています。

ドイツ、イタリアのように象徴的な大統領と強い首相とを共に議会で選出する制度もありますが、
日本で天皇に代わる象徴的存在が現れることは考えがたいですし、
現在のフランス、ロシアのような半大統領制と呼ばれる制度も現にロシアがそうなっているように独裁に転化しやすいです。
アメリカ型の一元的な大統領制も中南米の例に明らかなように独裁化するのがむしろ通例です。

HCLさまが仰るように、象徴としての天皇陛下と執政権を行使する首相の二元構造を持つ現在の政治体制はよく練られていると思います。


[1] [2] [3] [4]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -